限られた人生の時間をギターとどう過ごすか?

20年前にジストニアを発症。自分で治しました。死ぬまでギターを弾きたい、そんな思いをつづっています。

Googleで検索したキーワードで答えがみつからない【ジストニアは治る!】

このブログは、私がジストニアを自分で治すまでの体験と私を助けてくれたグッズなどの紹介していきます。当サイトはアマゾン、楽天の広告アフリエイトを利用しています。

 

私がGoogleでわからなかったこと

 

わからなかったこと

1)分からなかったこと

身体が揺れる、勝手に揺れる


2)検索して調べたキーワド

身体、揺れる 脳、

「検索の結果」
. ・脳や耳に病気がある場合に起こります ...
自律神経失調症による震えの可能性がある


3)分かったこと

脳と自立神経、ストレスでした。
結果、10年近グーグル検索では「身体が揺れる原因」を見つけられなかった。

4)まとめ

今、思えば、「ギター、筋肉、揺れる」のキーワードで検索したら、違った答えが見つかったと思います。

goole検索で「ジストニアの正しい情報を得る方法

 

ツィッターをやりながら、なんとか役にたつ情報を少しづつ集めました。

 

ジストニアの役に立つ情報を集めました

大阪大学大学院医学系神経内科

大阪大学大学院医学系研究科 神経内科学

記事を引用ーー日本においては、これらの医学的な背景はもちろん、患者さんの数すら調べられていません。また、職業的ジストニアとして知られる書痙や奏楽手痙についても、脳のメカニズムや治療法に関して、十分な研究があるとは言えません。ーー

 

ペペタスギター教室

ギタリストのジストニアは100%弾き方が悪い | ペペタスギター教室ペペタスギター教室

 

「アレクサンダーテクニット」の教室があちこちにあります。私も教室に通ったことがあります。ギターもこのような教室ができないか・・・とずっと思っていましたら、なんと、ギタージストニアの教室がありました。

 

フォーカルジストニア「ドラム」

森谷ドラマスクールは

手術をしないで、改善する方法を動画でアップしています。

 

フォーカルジストニア「ドラム」

ameblo.jp

フォーカルジストニア「ビアノ」

雨宮 綾花 Ayaka Amamiya

フォーカルジストニア持ちのピアノ弾き♪たまにオルガン弾き♪左手演奏&両手演奏の二刀流を目指しています♪音楽家の視点から見た局所性ジストニア・音楽家医学を研究中。

 

うさたん

ジストニアの原因判明‼️ 前講師のストレス溜まるレッスンによる物。 そして、今日何気なく気が付いた!前講師レッスン時に使用したツェルニーだけ、ジストニアが出ている事が判明‼️ツェルニー出て、クラーマー60出ないんだよ❣️インスタグラム

 

フォーカルジストニア「フルート」

ジストニア こういう感じで治しました。

動画で「フルートが弾けなくなりました」を紹介しています。

 

局所ジストニアクラシックギター

10年間、フェンデルクラスメソッドを続けて思うこと 
私が自分がジストニアだと知ったのは、このサイトです。

以上です。

最近、ツイッターを通して情報を得ています。

 

ジストニアも探せばいい情報がたくさんあるようです。ただし、そこにたどり着くのは、秘宝を探すような道のりです。そして、本当に必要としている人に届けるのもまた、大変です。

 

なぜ、ジストニアの正しい情報が得られないのか?

ジストニア」をGoogleで検索すると、以前は「神経系」が上位表示されます。これは、わかっていたのですが、ところが最近は町医者や神経と関係のない病院が「ジストニアとは」を紹介しています。

 

ジストニアでワラにもすがる思いで苦しんでいる人が正しい情報を得ることができません。Googleで検索してもすぐ見つからないジストニアの正しい情報を得る方法

今後も追加していきます。

 

soyokaze77.hatenablog.com

ジストニアは脳が原因と言わないで!

ジストニアは脳が原因と言わないで!

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ