限られた人生の時間をギターとどう過ごすか?

20年前にジストニアを発症。自分で治しました。死ぬまでギターを弾きたい、そんな思いをつづっています。

【ジストニアの方へ】おすすめ本8冊紹介します!

このブログは、私がギターのジストニアを自分で治すまでの体験と私を助けてくれたグッズなどの紹介していきます。当サイトはアマゾン、楽天の広告アフリエイトを利用しています。

 

私はギターのフォーカルジストニアでした。自分で治しました。ジストニアの本も治療法もなかったです。おすすめの本8冊紹介します。

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキングでフォロー
 

 

 

 

 
 

 

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ