限られた人生の時間をギターとどう過ごすか?

20年前にジストニアを発症。自分で治しました。死ぬまでギターを弾きたい、そんな思いをつづっています。

【私の体験】ギター生徒募集と街の掲示板

 

このブログは、私がジストニアを自分で治すまでの体験と私を助けてくれたグッズなどの紹介していきます。当サイトはアマゾン、楽天の広告アフリエイトを利用しています。

 

街の掲示板を利用したことがありますか?

 

私の体験をお話しします。
 
街の掲示板↓

 

私が以前住んでいた田園都市沿線「青葉台」は、クラシックギターの激戦区でした。

クラシックギターの激戦区

●新堀ギター

●井桁典子ギター教室

●個人のギター教室

 

音楽ランキング

なんといっても脅威なのは、「井桁典子ギター教室」。駅前で40年間の実績があります。生徒は小学生から90歳代までの200名。

 

私のような後から引っ越した新米は、出るスキもありません。
で、街の掲示板に頼るにしても、掲示板に貼れるのはA4のチラシが24枚。掲示板をみてごらんのとおり、びっしり、どこにもスペースがありません。

 

掲示板に貼る期間は二週間です。
チラシに11/10~11/24と記述します。
よし、このチラシの最終日を狙って行っても、もう遅し・・・。

不思議に思ったのは井桁典子ギター教室と新堀ギターは一体、いつ、だれが、チラシを貼りに来るのか、姿、形は見たこともないのに、新しい日付でチラシは貼ってある???

 

私は駅ゼロ分のところに住んでいました。掲示板のある場所まで一分もかからない、それでも、掲示板のスペースを取れないのです。

 

どういうときに、場所とりができるかというと

台風の後とか、みぞれが降った後。

このときはチャンスです。

掲示板のチラシたちは、ボロボロに吹き飛ばされて、

神様はやっばり平等だなと思ったわけ。

 

で。掲示板に「クラシックギター生徒募集 駅ゼロ分」のチラシを貼ってみるものの、そりゃあ、問い合わせなんてすぐ、あるわけないですよ。

 

せっかく貼ったチラシは風にとばされるわ、問い合わせの電話はないわ・・・・。

なんど、やめようと思ったか・・・

 

ところが

チラシのキャッチコピー変えたらなんと、なんと、即、反応がありました。

 

どんなキャッチコピーか

 

生徒募集のコビーを「自分をスキになるメソッド」にしたら!



なんでこのような「自分をスキになる」にしたかというと、私は時間の悩みをアドバイスするのが仕事でした。悩みというのは「自分がキライ」という女性がすごく多かったのです。

自己肯定が低いのです。

自己肯定感を上げるということは波動を上げる。

「愛の周波数」です。

前回量子論と愛の周波数のことを紹介しましたね。あれです。

みなさんはせっかくギターをやって、楽器を弾けるのですから、「愛の周波数」を活用してみてください。今、世の中は昼も夜もわからない雑音に囲まれて、心身ボロボロです。愛の周波数は一瞬で人を癒します。

 

次回は

「自分をスキになるメソッド」はどんな内容かご紹介します!

実は私は昨日、「愛の周波数」のセッションを有料で二名の方に行いました。

 

にほんブログ村 音楽ブログへ

にほんブログ村 音楽ブログ クラシックギターへ
にほんブログ村 健康ブログ 腰痛・ギックリ腰へ